2010年10月15日

ウルトラマンはストレスに悩む現代人の励み! (前編)

「裁判長、お昼ごはんにいたしましょうか?」

「そんな事より一大事だ! いつもの天カスうどんを食べに行く前に、君もこの新聞記事を見てみるのだ。」

「どうされたのですか?裁判長。ウルトラ地球防衛裁判所の裁判長が、美少女フィギュア買い占めの不祥事でも起こしましたか?」


CIMG3660.JPG
裁判長にいただいた美少女フィギュアは、
タロウ教官の下で戦士としての修行中?

「全国の女子高生ファンに誤解されない様に弁明しておくが、私にそういう趣味は無い。この 10月14日(木)発行 日経新聞広告記事を見ろ。ウルトラマンのたとえ話が掲載されているのだが、重大な誤りがあるのだ。」

「社団法人 大阪精神科診療所協会 さんの記事広告(一部引用させていただきます)ですか?」


うつ病は治る病気です。決してあきらめてはいけません。
私はよく、ウルトラマンを例に出します。


「いいんじゃないですか?裁判長。ウルトラマン本編にはこういう台詞は無かったかもしれませんが、ウルトラマンメビウスの映画の中で、初代ウルトラマンが

最後まで諦めず、不可能を可能にする。
それが、ウルトラマンだ!


という様な台詞を言っていますから、間違いというわけではないと思いますが…。」

「いや、メビウスとかコスモスとか、最近のウルトラマンにはあまり詳しくない私であるが、その部分に文句をつけるつもりは毛頭無い。問題はその後だ。」


ウルトラマンは日本を守るという重要な使命があるにもかかわらす、

「ここですか? 確かにウルトラマンは、地球を守っているのであって、日本だけを守っているのではありませんからね。それに、ウルトラマンジャック以降の大半のウルトラマンは、地球を守る使命を帯びて地球に来ていますが、初代ウルトラマンはハヤタ隊員を事故で死なせてしまった罪滅ぼしに、ウルトラセブンは、モロボシダンのモデルとなった青年の行動に感動して、自らの意思で地球の守りについてくれたのですよね。」

「いい、そんな細かい事には目をつぶろう。確かにウルトラマンは、大半を日本で戦っているから、誤解をする人がいるのも無理は無い。問題はその後なのだ。」

「続きは次回ですね。」



地球防衛裁判所 のショッピング

ウルトラマン関連の DVD, CD, グッズ 等、ここで探してみてくださいね。

ゾフィー ウルトラマン ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン ウルトラマンA ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ アストラ
ウルトラマン80 ユリアン
ウルトラマンメビウス ウルトラマンヒカリ
ウルトラマンゼロ
ウルトラの父 ウルトラの母 ウルトラマンキング
ザ・ウルトラマン ウルトラマングレート ウルトラマンパワード
ウルトラマンネオス ウルトラセブン21
ウルトラマンゼアス ウルトラマンナイス
ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ
ウルトラマンガイア ウルトラマンアグル
ウルトラマンコスモス ウルトラマンジャスティス
ウルトラマンネクサス
ウルトラマンマックス ウルトラマンゼノン

システム協力 楽天アフィリエイト 様

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
ランキングサイト 特撮ヒーローカテゴリー 投票ボタン

この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてくださいね。ブログ村 特撮ヒーロー にエントリーされているブログには、他にもたくさん面白いものがありますよ。地球防衛裁判所 の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。


posted by GX-9901-DX at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラ関連記事に突っ込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。