2010年10月22日

ウルトラマンはストレスに悩む現代人の励み! (後編)

「前回の続きだ。」

「新聞の記事広告の内容には確かに誤りがありますが、ウルトラマンも、心の葛藤に苦しみながら戦った事が何度かあった事を示しているという意味では間違っていない、という話をさせていただきました。」

「君が言っているウルトラマンの心の葛藤とは、棲星怪獣ジャミラ, 二次元怪獣ガバドン, 亡霊怪獣シーボーズ, 怪獣酋長ジェロニモン 等との戦いでの事であろう?」

「話が少し横に逸れていますが、戦いに敗れたり、親しい人を死なせてしまったり、戦う事の意味について、本格的に最も悩んだウルトラマンは、ウルトラマンジャックでしょうね。」

「確かにな。古代怪獣キングザウルス三世, 巨大魚怪獣ムルチ, 宇宙大怪獣ベムスター, 暗殺宇宙人ナックル星人&用心棒怪獣ブラックキング 等の戦いでだな。」

「これらの話については後日、当裁判所で扱う事もあろうが、そういう人間味のある話が散りばめてあるところが、ウルトラシリーズを不朽の名作と言わしめている所以だ。」

「今回、判決は無しですか?裁判長。」

「広告記事の内容は間違っていたが、ウリトラマンを題材にして、うつ病に苦しむ全国の患者達を励まそうとした筆者の意図は、称賛に値する。今週中に光の国にある私の別荘を訪ねて来れば、個人的にプリン78万個を進呈しよう。」

「自宅のローン返済も終わっていないのに、光の国に別荘をお持ちなのですか?裁判長。」

「…。」


地球防衛裁判所 のショッピング

ウルトラマン関連の DVD, CD, グッズ 等、ここで探してみてくださいね。

ゾフィー ウルトラマン ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン ウルトラマンA ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ アストラ
ウルトラマン80 ユリアン
ウルトラマンメビウス ウルトラマンヒカリ
ウルトラマンゼロ
ウルトラの父 ウルトラの母 ウルトラマンキング
ザ・ウルトラマン ウルトラマングレート ウルトラマンパワード
ウルトラマンネオス ウルトラセブン21
ウルトラマンゼアス ウルトラマンナイス
ウルトラマンティガ ウルトラマンダイナ
ウルトラマンガイア ウルトラマンアグル
ウルトラマンコスモス ウルトラマンジャスティス
ウルトラマンネクサス
ウルトラマンマックス ウルトラマンゼノン

システム協力 楽天アフィリエイト 様

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
ランキングサイト 特撮ヒーローカテゴリー 投票ボタン

この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてくださいね。ブログ村 特撮ヒーロー にエントリーされているブログには、他にもたくさん面白いものがありますよ。地球防衛裁判所 の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。


posted by GX-9901-DX at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラ関連記事に突っ込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。